日別アーカイブ: 2017年10月29日

仰向けになる

こんな行動をしませんか??

お腹を出すように仰向けになるという仕草をしませんか??犬にとってのお腹というのは体の部分の中でも特に柔らかい場所であり弱点でもあります。
したがって犬たちは相手に対して見せると襲われるかもしれないという防衛本能が働きますので、知らない相手や敵として認識している相手には見せることがないんです!

飼い主さんの目の前でお腹を出すように頻繁に横になるというのであれば、飼い主さんに対して絶対の信頼感と安心感を抱いている証なんですね!!

師匠と弟子❗️❗️

女の子ですが❗️❗️向かって左が師匠のひめちゃん💕右が最近ひめちゃんに弟子入りを志願しました😄いちごちゃんです🍓

ラビングホームにはたくさんのチワワが仲良く生活していますが、この2匹は師弟関係の様で。。。

ひめちゃんはいつも堂々と座り、まわりを見渡しています😊

いちごちゃんはひめちゃんを守るように寄り添い、仲間の様子を見守っています💖

みんな、ひめちゃんといちごちゃんをリーダーのように慕っています😄💕